【ざっくりプレイ日記②】主要メンバーようやく決定しました【ポケモンホワイト】

f:id:musgamo:20220405132138j:plain







どうも、もちーです。

久しぶりにざっくりとしたプレイ日記を更新。


主要パーティーようやく決まる


ポケモンホワイトの主要メンバーがようやく決定しました!


f:id:musgamo:20220405132003j:plain


ダイケンキムーランドギガイアスローブシンランクルスエルフーンで最後まで突き進みたい所存。
一応補欠でアーケオスも育ててます。


f:id:musgamo:20220405132030j:plain


現在はセッカシティに辿り着きジムリーダーを撃破、タブンネ狩りをしつつレベル上げに勤しんでます。
次はリュウラセンの塔かな???


ポケモンBWが優しすぎる


ポケモンBWはダンジョンのそこかしこにナースやらドクターが居て親切ですね(´・ω・`)
いちいちポケセンまで戻る必要がない。
それと、いあいぎりとか秘伝をつかう場所もそんなに無いので必要になればポケセンまで戻って取りに行くみたいな感じでもOKだから手持ち圧迫されないし。

あとはダッシュと自転車が便利すぎて……。
この間久しぶりにポケモン銀をやったんですが、ポケモンBWに慣らされた体ではなかなかハードに感じました。

ただポケモン銀ではバッチ6個目の時点でジムリーダーのレベルがめっちゃ低い(20くらいだったかな?)のに対して、ポケモンBWではレベル30以上のポケモンがゴロゴロ出てくるのでとにかく育成が大変。
でもこれもタブンネが至る所に出現するので優しいですね……。


ちょっと不満なところ


走り回る住民やトレーナー


やたら走り回ってるトレーナーや住民が多い……多くないですか??気にしてるの私だけかもしれませんが行く先々の街で必ず走り回ってるトレーナーがいるので話しかけにくいしちょっと邪魔(´・ω・`)
細い一本橋で歩き回ってるピエロは何がしたいんだ🤡


持たせるものが多すぎる


もうこれは仕方ないのかな、今のポケモンもたぶんアイテム持たせてパラメータあげるとかあるもんね??
でもあれを持たせなきゃとかこれどのポケモンに持たせてたっけ?ってなるのがちょっぴり苦痛。


何だかんだポケモンBW楽しい


とにかくポケモンBWは初心者に優しい感じがしていいですね。
久しぶりのポケモンなのですが楽しんでやってます。
これ終わったら次はたぶんアルセウスプレイするかな…。