【ざっくりプレイ日記】今更ポケモンホワイトをプレイしている話。ゾロアもビクティニも手に入らない…だと??

f:id:musgamo:20220320220242p:plain





どうも、もちーです。
周りがアルセウスやらバイオレットやらスカーレットやらで盛り上がってる中、今更昔のポケモンホワイトをプレイし始めました。

実はポケモンは赤緑しかクリアまでプレイしたことがなく、銀はセーブできないバグが巻き起こってやる気喪失、サファイアは兄から借りた物だった為序盤しかプレイできず返却……というまるで化石のようなポケモン歴です。


私は攻略を見ながら進めるタイプなので、まずどのポケモンをパーティーに入れるかポケモン一覧を見て考えることにしました。


し、知ってるポケモンがいない……。


新しいポケモンでもなんとなく知ってるポケモンはいるのですが、ホワイトはマジで皆無と言って良いほど見たことのないポケモンばかり。
(御三家のミジュマルだけはなぜか知ってました。)


あとなんというか、個性的なビジュアルのポケモン多すぎませんかね????
三猿はもちろん、ナゲキとかダゲキとか、ローブシンとか…。
クリムガンとかもう配色が怖い。海外のカラフルなケーキを彷彿とさせるようなデジモンに出てきそうな見た目。なんで顔真っ赤なん…?

ワルビアルとかバイバニラとか…。
バイバニラは古のサンリオタイムネットとかドラクエに出てきそうなキャラクターですね。
ミルホッグとかもう目が怖い…。だから何で目を赤くするん…???


ニューヨークが舞台らしいので海外を意識したデザインになってるのかな?

インタビュー:社長が訊く『ポケットモンスターブラック・ホワイト』



まあ、そんなこんなで好きな見た目のキャラを探していたところゾロアが目に入ってきたわけです。


なにこのポケモンかわいいのに進化後はかっこいい……!!!!


絶対パーティーに入れる。私、決めました。


あと強いキャラを何匹かピックアップ。
ビクティニメロエッタに……強くて可愛いキャラいっぱいいるやんけ!!!

歓喜だったわけですが。


どこで入手できるんだろ?と調べたところ……絶望的なことが分かってしまったのです。


ゾロア】2010年にポケモン映画でもらったセレビィがいるソフトが必要。

ビクティニ】2010年10月18日までにニンテンドーWi-Fiコネクションで「ふしぎなおくりもの」を受け取る。

メロエッタ】2012年7月14日〜9月30日にポケモン映画でスクリーン配布。




………。(´・_・`)oh……。



なにか、なにか抜け穴はないのか????当時遊んでなかった者にはゾロアを手に入れる資格はないということなのか…!?!?!

縋る思いで検索。


なんと、「GTS」にてポケモンを交換できるという文章を発見しました!!!!
物は試しだと早速ポケモンセンターへ。


Wi-Fiコネクションサービスは終了しました』



……_(:3 」∠)_



もうね、言葉が出ませんでした。
とはいえ10年以上前のゲームだから仕方ないか。
別のお気に入りを探してパーティー組むことにします。



おしまい。